YGG出資馬の近況 2023/4/26

YGG出資馬の近況 2023/4/26:レーヌドゥール、クリスタライズ、リナリア


1.レヌドゥール

美浦TCに入厩し、ゲート試験に向けて調教が行われています。ゲート難の可能性を秘める本仔だけに、陣営も急がず慎重に進めている状況です。4/21、ゲート試験を受験しましたが、テンションが上がってしまい、不合格になったとのこと。但し、この時は「一緒に試験を行った馬の入りが悪くて待たされた」と言う状況も有って、ある程度は割り引くことが出来るかもしれません。(本当はそれでも我慢できないといけないのですが..。)

..とは言え、本仔としてはゲート試験を受けられるところまで進められただけでも進歩と言えますから、ここはポジティブに考えて、次回こそクリアしてもらいたいところです。

2.クリスタライズ

4/19、スーパーフレッシュチャレンジに出走して見事に優勝を飾りました。佐々木師のコメントに依れば、レース後も脚元に異常は見られないとのこと。今後の予定は確定していませんが、大目標を栄冠賞[H2](G)に定め、その前にウイナーズチャレンジで叩くか否かが判断のポイントになりそうです。

3.リナリア

美浦TC近郊の岩城Sに移動して、入厩前の育成を実施しています。現在はゲート練習を主体に実施している状況ですが、「出がまだ悪い」との評価です。「入りと駐立には問題ない」とのことなので、気性に不安の有る本仔としては安心するところで、「出の悪い」点については練習で改善が可能と考えています。取り敢えず入厩してゲート試験だけでもクリアして、再放牧をして欲しいところですが、未だ残口のある募集馬と言うこともあり、クラブとしても入厩を急がせていない側面も考えられます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする