DMM出資馬の近況 2022/11/9

DMM出資馬の近況 2022/11/9:グランデスフィーダ,ミスティックロア


1.グランデスフィーダ

11/8、チャンピオンヒルズから栗東TCに帰厩をしています。正直、年内はジックリと外厩で鍛え上げて、年明けの復帰になると想像しており、思った以上の早い今回の復帰に驚いています。具体的な目標などは明らかにされていませんが、先ずは1本追い切りを行ってから詳細は判断される模様です。個人的にはもう1度芝を試して欲しいと思いますが、何よりもピリッとしたところが出て来たかに注目をしたいところです。

このタイミングで帰厩した以上は12月初には出走を予定する筈であり、その頃は外国人ジョッキーを含めた多数のトップジョッキーが揃いますから、ここは池江厩舎の厩舎力を発揮して、最上の鞍上を確保してもらえればと思います。

2.ミスティックロア

チャンピオンヒルズにて調整を続けています。前回の更新で「トモに挫石する」と言う、何とも不思議な怪我の報告がありましたが、想像したとおり、蹄の挫石よりは運動への影響は少ない模様で、概ね1週間の休養で乗り運動が再開されています。まだ軽めのキャンターまでのメニューですが、ここで問題が出なければ、早々に元のメニューに戻れると思われます。

矢作師からは「乗り込みが再開されたところで入厩を考える」旨のコメントもありましたので、遅くとも11月中には入厩が出来るものと予想します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする