GF出資馬の近況 2021/7/31

1.ルヴァンヴェール

7/21、美浦TCに帰厩して来ました。去勢手術後の復帰戦に向けて調整を開始しています。7/28、美南坂にて追切を実施して、54.2-38.6-25.0-12.5(馬なり)を計時しています。全体時計は然したるものではありませんが、ラスト2ハロンが12.5-12.5で失速していないところに、集中力の改善が見られます。

現在の馬体重は487Kgで、最後に競馬を使った時の体重が500Kgでしたから、この絞れた馬体も去勢の効果と言えそうです。竹内師のコメントによると「最初の追い切りから良い感触でしたので、4回新潟に向けてしっかり調整して行きます。」とのこと。

2.ローズボウル

北海道に戻ってリフレッシュを行ってきましたが、漸く本格的な運動メニューが開始されています。現在は坂路1本を週3回入り、15秒ペースで乗られています。

牧場スタッフのコメントによれば「脚もともすっきりしていますし、身体の使い方も良くなったので、ここから復帰に向けスムーズにペースアップ出来そうです。」とのこと。現在の馬体重は516Kgで、入場時の馬体重510Kgに着実に近づいてきています。

3.アレグロモデラート

ノーザンF空港にて育成が続けられて来ましたが、7/28、ノーザンF天栄を経由して美浦TCに入厩をしています。猛暑の中での移動となり、体調を壊すことを懸念していましたが、体温の上昇も無く、無事に輸送を完了することが出来ました。入場時の馬体重は454Kgで、先ずはゲート試験合格に向けて練習を進めて行くとのこと。

4.スズナミ

前走後、北海道の社台Fにて調整が続けられています。デビュー戦の後、状態の戻りの遅い本馬ですが、現在は坂路1本を15秒ペースで週3回乗られています。牧場スタッフのコメントによると「札幌開催でもう1戦出走させたいですが、馬の状態を最優先に調整を進めています。」とのこと。

北海道の2歳戦は短距離であっても出走頭数が少なく妙味がありますから、最終週でも構いませんので、なんとか間に合わせて欲しい所です。

5.ヴァロンダンス

ノーザンF天栄にて調整が行われています。現在の運動メニューは週3回坂路に入り、13~14ペースで2本が乗られています。着実に運動量は増えている一方で、現在の馬体重は422Kgで、なかなか思うように増加してくれません。

一方で、「見た目は細く映らず、運動そのものは予定通り進んでいる」とのことから、目標のデビュー戦を中山開催で行う方針が示されています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする