ラストヴィグラスは能検に合格

3/12、ホッカイドウ競馬にて今年度最初の能力検査が実施されました。ハッピーオーナーズクラブにて共有しているラストヴィグラスもこれに参加し、無事に合格しています。

馬体重462Kg・走破タイム52.3(上がり3F:37.7)を記録して、合格基準は普通にクリアしていますが、内容は課題の見つかるものでした。スタートこそ綺麗に決めたものの、二の脚がつかず、直線では後ろからも交わされて5着と言う結果でした。

今の時期に能力検査に合格できたことだけでも十分な進捗であって、着順に拘る必要は全くないのですが、「前に付けることが出来ず、後ろからも差される」と言う状況にはちょっと不安も覚えます。

これに対し、田中師からのコメントに拠れば、「今日の受検馬は7割が牝馬で、隣の枠も牝馬だったため馬っ気を出して全く競馬になりませんでした。砂を被ったとかは関係ないですね」とのこと。そう言うことであれば、過度な心配にはあたりませんし、今の時期に課題が明確になったことは良かったと思います。

しかし、「可愛い女子と一緒になって集中力を欠く」とか、どんだけ出資者に似いるのかと..。😅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする