安田記念の買い目

今年1年間のGⅠレースの買い目を出して、通算回収率100%超を目指していた(過去形😅)シリーズです。(前回はこちら。

「炎の十番勝負」では香港馬のビューティジェネレーションの参戦に期待していた様に、当初は相当に難しいと思っていたレースだったのですが、想定外のアーモンドアイとダノンプレミアムの参戦によって2強モードになってしまいました。
そこで今回の本命を如何するかですが、これまでの負債を考えると、アーモンドアイを採る訳には行きません。ここはダノンプレミアムと心中することにします。

..とは書いたものの、単に負債を取り戻すことだけを考えて「ダノンプレミアム>アーモンドアイ」と判断したワケでもありません。今回のアーモンドアイには「海外競馬の疲労が蓄積している可能性」、「JCから+3Kgの斤量増」、「先行有利な東京の馬場」と言ったビハインドがありますので、現時点で単勝1.8倍は明らかな買われ過ぎであると判断します。

【安田記念の買い目】

馬単 :15→14 ×   8500円
馬連 :15→ 8 ×   1500円

合計 10000円

そこで買い目ですが、これまでの負債を考えるとダノンプレミアムの単勝では焼け石に水ですので、ここは強欲にダノンプレミアム→アーモンドアイの馬単に絞ります。さらに、アーモンドアイが連を外す可能性も考慮して、鞍上が大幅強化されたステルヴィオを押さえておきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする