フォーチュンリングの抹消と新規出資の確定

グリーンファーム公式サイトの更新にて、フォーチュンリングの引退が正式に発表されました。覚悟はしていましたが、実際に決まってしまうと残念で寂しいものがあります。また、引退後にはノーザンファームで繁殖に上がれることに期待していたのですが、サラブレッドオークションに名前が上がってしまいました。あとはどの様な目的のオーナー様に落札されるのか、結果を見守りたいと思います。

一方で、18日AMには今年の募集馬の会員優先申し込み期間が終了しました。公式サイトでは申し込み状況が発表されています。結果的に現時点で満口となったのは特別提供馬のエイシンバンバの2017のみとなり、自分が申し込みしたナショナルホリデーの2017への出資は確定したことになります。また、エイシンバンバの2017も受付開始と同時に申し込みを行いましたので、こちらの出資も確定している筈です。ご一緒させて頂いける皆様には、宜しくお願いを申し上げます。

なお、今年の申し込み状況を俯瞰すると、エイシンバンバを含めて募集馬18頭の内、11頭が現時点で残100口未満と言うのは、分散しながらも良く売れている印象です。そして、これには特別提供馬の存在が無視できない様に思います。自分もそうなのですが、「例年ならば様子見するところを、エイシンバンバの2017欲しさに早期出資に踏み切った」と言う方が一定数いることで、例年よりも売れ行きが良くなっている気がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする