GF出資馬の近況 2022/8/5

1.ルヴァンヴェール

ケイツーSにて放牧を続けています。この中間まで予定通り進められて来ていますが、ここに来ての酷暑から、一息入れることになったとのこと。牧場スタッフのコメントに依れば「今週末は暑さも和らぐみたいですので、坂路入りを再開予定です。馬自身は、この猛暑の中でも元気に過ごしています。」とのことで、特に馬体に問題のある状況ではありません。現在の馬体重は510Kgで、こちらも変わりありません。

2.ローズボウル

北海道の社台ファームで避暑を続けています。7月から徐々に運動を再開しており、この中間は週2~3本の登坂も行われているとのこと。15秒ペースまで来ている模様で、本格的な運動再開も近そうです。現在の馬体重は526Kgでまだまだ重たいですが、前回比では10Kg絞れています。

3.ジュエルアズギフト

チャンピオンヒルズにて入厩前の体力作りが続けられています。牧浦師との相談により、入厩は涼しくなる9月を目途にすることが確認されており、リフレッシュを挟みつつ酷暑の時期をやり過ごす方針となりました。

現在の運動メニューは周回3000Mと坂路を14-15ペースで週2回登坂しています。強目を乗り出しても問題なく進めれている上に、飼葉の喰いも落ちていないとのこと。この状況で馬体重は488Kgに増加しており、逞しさが増している印象です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする