6/25門別2R:ラストヴィグラスは5枠5番

6/25、紋別2R・未勝利(ダート1200)に共有馬ラストヴィグラスが出走します。デビューから3走して期待する結果を出せないで来たラストヴィグラスですが、今回は短期放牧を挟んでの出走になります。

過去走の結果が運動能力の問題なのか気性による問題が大きいのか、分からなくなってきた状況ですが、今回は短期ながらリフレッシュを挟んだことで馬に走る気持ちが出てくることを期待したいレースです。

一応、追切の時計は3ハロンから36.9秒を記録し、従来の時計から大幅に詰めた結果が出ています。これがリフレッシュの効果であり、実戦に繋がってくれることを期待してやみません。

これまで期待を裏切り続けけたこともあり、恐らく今走は相当人気を落として来るものと予想できます。過去の馬券の負けを多少でも取り返すことが出来れば嬉しいのですが…。

前走のダート1000では忙しく、先行することの出来なかったラストヴィグラスですが、今回は1200に戻して先行は出来ると思います。課題はラストの失速であり、ここがリフレッシュ効果で踏ん張りの効くことに期待をしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする