YGG出資馬の近況 2023/8/24

YGG出資馬の近況 2023/8/24:トレブランシュ、レーヌドゥール、リリーズブルーム、クリスタライズ、リナリア


1.トレブランシュ

森本Sにて放牧を続けています。秋競馬が近づくに従って、本馬も運動が再開されています。現在のメニューはキャンター2500程度ですが、良くも悪くも緩んでいない感じですので、仕上がりは早い気がします。出来れば夏の間にもう少し厚みを増して欲しかったのですが..。

2.レーヌドゥール

尾関師ですら悩んでいた次走の番組ですが、結局、スタッフの意見も聞いて「芝>ダート」と言う結論になり、さらに気持ちが前向きになっていることから「距離は短めが良い」と言う判断がされました。これを受けて、レースは来週にスライドして新潟・芝1600に向かうことで決定しました。直前まで番組が決まらないと鞍上の確保が難しくなることから、来週へのスライドは結果的に良かったかもしれません。

来週は未勝利戦の最終週ですが、権利持ちの馬達も連戦でへばってくる頃合いなので、一発に賭けるならば最終週は狙い所だと思います。

3.リリーズブルーム

チャンピオンヒルズにて放牧を開始しました。牧場スタッフのコメントに依れば、額の傷はもう治療の必要は無い状態とのこと。今週までは楽をさせて、来週から進めて行く予定。

4.クリスタライズ

グリーンマイルTCに戻って放牧中です。現在の運動メニューは週頭から軽めを乗り出した状況で、今週はこのまま進めるとのこと。それで脚元に問題が出なければ、来週から乗り込みが開始される予定です。

5.リナリア

岩城Sにて育成が続けられています。今月中に入厩が予定されていることから、現在はそこに合わせて速い所を乗っている状態です。8/17付けの公開写真をみると、前もトモも随分と立派になって来ており、これならば入厩しても十分やって行けると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。