« こっちは、かなりやばげ | メイン | 落ち着きを取り戻す »

津波に飲まれる

上海を震源にした津波は欧州→米国を経て、巨大な波となって東京に押し寄せて来ました。昨晩、NYの相場を見ていた所までは、「こりゃやばい」とは思いながらも、まぁ予想の範囲でした。しかし、起きてみると、1段安も2段安もしてるやん..。なにこれ?(なにやらシステムトラブルも重なったとか..。)

てな訳で、東証は寄付きから暴落。成売を大量に出していた私は最悪のトレーディングとなりました。(今日は過程の都合で朝から外出しており、寄付きを見ることが出来ませんでした。10時に携帯で確認してビックラ。まさかここまで落ちるとは..orz) 

先ほど、今日の収支を計算し終えましたが、日本株で-5%ヤラレてました。まぁ、これでも2月の利益が全て飛んだ程度で済みましたので、安全サイドに手を打ったと言う所で納得することにします。


..さて、今日のトレーディング内容ですが、もはや売り買いを書くよりも、最終的にホールドした銘柄を記したほうが早い状況。以下が、現在の保有銘柄です。

 ・東芝
 ・任天堂
 ・塩野義
 ・三井不動産
 ・ジャストシステム
 ・セガミメディクス
 ・エイベックス
 ・エース交易
 ・日本甜菜製糖
 ・ビライフ投資法人

長期保有予定銘柄、バリュー系銘柄、訳有り銘柄が残りました。金額ベースでは1/2を処分売りしています。(なんかスッキリ。)

今日のトレードで、唯一ツイてたのはセガミメディクスを残したこと。引け後にセイジョーとの経営統合が発表されました。セイジョーの方が時価総額が高いのが気になる所ですが、規模はセガミの方が上でしょう。後は統合比率が如何決まるかに注目です。

現在の米国市場の状況を見ても、明日の日本市場は戻してくることは確実です。只、どうせ寄りから高いのは見えてますので、明日は買い戻せる状況にはならないでしょう。買うにしても明日の引け後に放置されている銘柄を調べて、金曜日に買い出勤する位が良いと思ってます。

何れにしても、このまま再度高値を更新しに行くとも思えませんし、基本的にお彼岸までは新規売買をお休みする位の気構えで良いかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/90

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月01日 02:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こっちは、かなりやばげ」です。

次の投稿は「落ち着きを取り戻す」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。