« 津波に飲まれる | メイン | リバウンド無し »

落ち着きを取り戻す

昨日の暴落を受けてのNYは落ち着きを取り戻してくれました。上海が半値近く戻しましたが、欧州は続落、GDP発表も市場予測を下回り、どうなるものかと思いましたが、時間が経つにつれて安定感が戻ってきた様です。現在、監視銘柄はほぼ前日比でプラスです。

今日のトレードは、まず昼間に香港市場で買っていた、中国A株とインドのETFを全て処分してしまいました。香港市場で買ってしまうと、NYに比べて即時の対処が出来ないため、1日後手を踏んでしまいます。そうなると、香港でエマージング関連株を買うのは厳しいと、改めて感じました。今後は、長期投資のファンドは香港で買うとして、値動きの激しい新興国株はNYで買うように徹底したいと思います。

今日の自分のトランザクションは昨日キャッシュにした分の一部で、債券とコモディティを買っています。全体としては、この2日間で、エマージング株の比率が相当減っている状況です。エマージング関連の買戻しは、すこし相場が落ち着くのをまって、様子を見ながら行いたいと思います。焦って買い戻すことは止めておきます。

尚、昨日今日の収支を計算してみると、日本株同様に-5%強の下げでした。やはり2月分の利益が飛んだ計算です。

PS.
このまま寝て、起きたらマイナスとか無いだろうな...。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/91

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月01日 02:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「津波に飲まれる」です。

次の投稿は「リバウンド無し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。