« 外貨建て保有銘柄(2008/6/27) | メイン | どうにかならんのか、日本のマスコミ »

ポートフォリオ構成(2008/06/27現在)

PF20080627.gif

若干円高方向に戻ったこともあり、円資産の割合が先月比で増加しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/341

コメント (2)

ポンタ:

初めまして
水関連のETFを検索していてこちらのHPに辿り着きました。
6月13日記載のETFは何処で購入できるのでしょうか?
海外の証券会社を利用する場合はパスポートが必要な場合が多いようですが、期限切れで現在はありません。その場合は口座の開設はやはり無理ですか?
必要な資金(最低額/円建て)など教えていただけると有難いです。

はじめまして。
ご質問は、PowerShares Global Water Portfolio (PIO)についてで宜しいでしょうか。現時点で、PIOを購入する最も手っ取り早い方法は楽天証券で購入する方法だったりします。http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/product/pr07_us_08.html 

最近では日本の証券会社でも結構マニアックなETFを扱う様に成りましたねぇ。

..とは言え、海外で購入できるETFの種類は、日本の比では無いですから、海外の証券会社に口座を開くメリットは依然として大きいかもしれません。只、私の知る限りの証券会社では口座開設にパスポートは常に求められたと思います。(もちろん、私が知らないだけで、パスポート無しで開ける口座も存在するかもしれません。)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月29日 14:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「外貨建て保有銘柄(2008/6/27)」です。

次の投稿は「どうにかならんのか、日本のマスコミ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。