« ポートフォリオ構成(2008/03/21現在) | メイン | アジアが何気に強かった »

さて何を仕込もうかと

久々にキャッシュポジが出来たのと、なんとなく株式相場もクリッピングポイントを回ったんジャマイカと思ったりして、ノー天気に今週仕込む銘柄を検討してました。

..で、先のエントリーの最後のところでも触れてますが、最終的に次の銘柄を候補に買い向かいたいと思います。

まず、筆頭候補はDGS。DEMと迷いましたが、エネルギーセクターが入っていないことを評価してDGSに軍配を上げることにしました。台湾が25%程度入っているのがポイント。

次がCAF。中国はチベット問題が気になりますが、A株なら外国からの批判の影響も少なかろうと判断しました。印紙税引き下げの噂も注目ですし、何よりDiscountが-30%もあるのはやはり魅力です。中国政府もこれだけ国内が荒れている中で、追加の引き締め策は出せないのでは無いかと思ったり。

押さえは米国の生活必需品セクタで、UGEをマークします。ボラが小さいディフェンシブセクタなので、ブルETFでレバを掛けることを考えます。

後は、DBCのポジションを減らして、DUGを買い増すかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/310

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月24日 01:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポートフォリオ構成(2008/03/21現在)」です。

次の投稿は「アジアが何気に強かった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。