« 結局逃げ場無し | メイン | 底打ちならず.. »

やっぱ厳しいですわ

先週の東京市場は月曜日から容赦なしの下落と成り、結局逃げ場は与えられず。兎にも角にも、ドル安が止まらないのが厳しいです。それでも、読みはソコソコ当たってて、水曜日には下げ渋って、木曜日は反発。..で、ヨシヨシと思っていた所、NYが大崩れして東京も合せて失速。再び12500円を試す展開へとあいなりました。

ちなみに私はと言うと、水曜日の段階で14000円でマネーファンドにスイッチしていた資金を、再びブルファンドにスイッチしちまいました。早まったぁぁ。orz


さて、そんな状況ではありつつも、私的予想としては、月曜日は続落してもここで一旦底打ちじゃないかと思ってます。その理由?もちろん基本的にカンです。^^;

敢えてここに根拠を求めるとすると、1つはドル建ての日経平均。現在のサポートラインはUS$124付近なので、ドル円を現在の102.82円とすると、12750円付近が反発ライン。仮に101円まで落ちたとして12524円。ここらがポイントではないかと。

もう一つは下げのリズム。今回の反発は11日間で終わりましたので、対になる下げの期間をこの2/3と予想すると、7~8日で一旦底打ち。..とすれば、底は先週の金曜日か、今週の月曜日になるハズ。さて如何なることやら?

と言うワケで、今週の私の作戦としては、残っている東京カソードを処分した資金を、月曜日の時点で貸金業バスケットにつぎ込みたいと思います。更に、引けが12500円台を付けそうな気配であれば、「日本株ブル2.5倍ポートフォリオ」をナンピン買いすることを考えます。

一方、海外の方では、EWSとPUAを処分した資金で、DBA,DBB.DBCの買い増しを続けています。あと、DBVがUS$26.5まで下げたので、ここで少し買って見ました。($26まで下げれば更に買いたい。)

また、今週はキャッシュも殆どないし、動き様が無い状況なのですが、EPIがもう1声下げる様であれば、僅かなキャッシュでナンピンするかもしれません。


しかし振り返ってみると、我がポートフォリオはこの2週間で約3.5%下落しています。流石に、そろそろ許して欲しい所...。ドル安の一服を願って止みません。(TT)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/302

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月10日 02:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結局逃げ場無し」です。

次の投稿は「底打ちならず..」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。