« Morgan Stanley Emerging Markets Domestic Debt Fund (EDD) | メイン | フィデリティ・ダイレクトで投信を物色(その①) »

フィデリティ・ダイレクト 手数料無料キャンペーン

私が国内で投資信託を買う場合、メインに利用しているのがこのフィデリティ・ダイレクト。何が良いかというと、品揃えの豊富さもあるのですが、何より大きいのが手数料無料キャンペーン。所謂、ノーロードで全ての投信が買えてしまうと言う代物です。..で、今回もまた、そのキャンペーンが告知されました。

今回のキャンペーンの詳細は、期間は07年11月1日~08年1月31日分の間に約定した分の購入手数料を追って全額キャッシュバックすると言う物。(但し、電話で購入を申し込みしてはダメ。インターネット取引か、定期積立分に対してのみ適用されます。)

これは、前回のキャンペーンと基本的に同じ内容で、前回のキャンペーンの終了が確か8月末まででしたので、結局2ヶ月お休みして再開した格好です。察するに、キャンペーン終了と同時に売上が大きく落ち込んだので、急遽再開と言った所でしょうか。

いっそのこと、常時ノーロードにしてくれれば素晴らしいのですが、定期的にキャンペーンを行ってくれるだけでも十分有り難いと言えば有り難い。出来れば年間予定を提示してくれたら、買い控えとかするのですが、まぁそれは無理ってもんでしょう..。


..と言う事で、私的にもキャンペーンの再開を待って投信の買付を行う予定でいるワケですが、問題はどの投信を購入するか?どうせ買うならば、「普段は手数料が掛かる投信をノーロードで買いたい」と言うのが心情と言うもの。また、投信を買う以上は、「信託報酬は安いほうが良い」し、「長期保有を前提と出来る」物が良い。

そこで以降のエントリーでは、現在のファンド・ラインナップの中から、これはと思えるファンドを独断でセレクションしてみたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/242

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月28日 17:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Morgan Stanley Emerging Markets Domestic Debt Fund (EDD)」です。

次の投稿は「フィデリティ・ダイレクトで投信を物色(その①)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。