« ブローカー(Broker) | メイン | いよいよダメかも »

ひとまず反発

今日の東京市場はまたもや25日線の攻防。結局、昨日の下げが大きかったこともあってか、今回も25日線で反発して行きました。一応、下ヒゲを付けての陽線ですので、形的には良いのですが、勢い的には弱い感じも否めません。明日もまた、微妙な値動きとなりそうです。私的には調整に入る前に、一度は終値で17563円を超えて欲しいのですが如何でしょう..?

今日の保有銘柄の動きは概ね良好。只、個々の値動きには結構激しいものもありました。その代表がUEX。S高3連発で値幅制限を2倍にして望んだ今日でしたが、案の定、今日は売りが先行しました。やはり3000円台は一つの壁になりそうです。一時は100円以上下げたものの、結局は高値引けの3000円。出来高を伴ってのこの動きを見る限り、まだ上値は余裕ありそうです。3200円で半分利確するつもりでしたが、ちと迷ってきました。(尻尾をくれてやれない病気ですね..。わかっちゃりるけど治らない。)

騰がってきたセガミメディクスでしたが、今日は一服。上方修正が無かったことで、利益確定売りも出るのでしょう。しかしながら、ここはじっくりホールド。

悔しかったは昨日誤って売却した冶金工。今日の決算で上方修正が発表されました。まぁ、買い戻すチャンスはあった訳で、それが出来なかった所が、私の実力と言う事でしょう。一方、同じ狙いで仕込んだ金商も、今日は大幅アップしています。3Qの日程が不明なままですが、こうなりゃ持ち続けるしかなさそうです。(^_^;)

昨日少し触れたジャストシステムを寄りで買い増ししましたが、午後に入って急騰!こりゃ3Qの好決算が漏れてるんでない?..とホクソ笑みつつ、3Qを待つも。赤字拡大..。orz 
内容的には、3Qの売り上げ予定が2Qへシフトした分、2Qの業績が改善し、3Qが悪化したもの。なので、通期予想に変更は無のですが、なんやかんやで明日は派手に売られそうです..。まぁ、これくらいでへこたれてる様じゃ、ジャストのホルダーは務まりませんね。(..と強がってみる。)

もう1つ、昨日書いた、ソコソコの決算を出した割安銘柄として、フォスター電機を寄りで仕込みました。しかし、こちらも失敗。1日で3%近い下げ。只、この銘柄、ここからの下値は無いと思ってます。律儀にも下の窓を埋めに行っているみたいなので、窓の下限で待って買い増しするのが良いかも。

昨日急騰したビ・ライフは、半値戻したら買い増ししたいと思っていたのですが、結局買えずじまい。明日もまた下で待ってみます。

最後に、長期保有銘柄の明治製菓を今日処分しました。元々、ここは3Qまで持つ予定でしたので、ここらで売っといて、全体相場が下げたら、別の食品銘柄へスイッチします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月07日 02:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブローカー(Broker)」です。

次の投稿は「いよいよダメかも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。