« 海外ETFと国内ETF | メイン | 怪しくなって参りました »

振興祭りもそろそろお開き?

東京市場は今日もまた、上値が重く下値は硬い、動きの無い一日でした。アメリカ市場も勢いが無いところに、決算様子見が重なっての、この感じでしょうか。CPIが下ぶれしたことで、2月の利上げもまず無くなったことを勘案すれば、すこし上値を追っても良さそうでしたが、既に織り込み済みでしたか?

日経は日々17500が強大な壁に感じられてきましたが、むしろ気になるのは振興市場。ここまでノンストップで戻してきましたが、さすがにここらで息切れっぽいです。今日は東証に連動せず1%程度下げました。では、その分が東証に回っているかというと、そう言う感じでもなく、キャッシュポジションへの移行が始まっているのかも。

曰く言う私のスタンスも、落ちてきたら利確して、キャッシュ比率を高めるつもりな訳ですが、意外と逆指値まで落ちてこず、今日も売り買い無しとなりました。

個別銘柄では、任天堂だけが妙に強くて、あとは総じて微弱な感じ。中外製薬を始めとして、昨日上げた銘柄も今日は下がると言った感じ。昨日迷惑な急騰急落をしたUEXは、やはり退潮ムードとなってしまいました。UEXに関しては徹底アホールドで対処します。

昨日のUFJニコスの決算を受けて、武富士はどうなるものかと危惧してましたが、意外と影響は出ません。とはいえ、3Qを持ち越すのはかなりやばそうなので、早々に一旦利確したいと思います。。

今日はJR東と藍澤證券が3Qを発表しています。JR東は微妙に上方修正。特に期待があった訳でもないので、株価への影響はないでしょう。藍澤の方は、図らずもサプライズが出たら嬉しかったのですが、そんな期待は露と消えました。明日への影響は微妙です。PRB1倍割れですし、4Qの業績は好転すると思いますから。

ところで、ポートフォリオの長期保有銘柄の食品セクタとして、今のところ明治製菓を保有していますが、これをアサヒビールにスイッチすることにしました。(最終的には食品を2銘柄にして切り替えると思います。)丁度、良い感じに25日線を上抜いていたので、前日の最高値で逆指値を掛けて待ちましたが、再び下落して25日線を割ってしまいました。明日、今日の最高値を上抜ければ買ってみようと思います。

最後に、下値で待っていたビ・ライフ投資法人でしたが、今日は上に行ってしまいました。なかなか思う様には行きません..。もう少し粘ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月31日 02:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「海外ETFと国内ETF」です。

次の投稿は「怪しくなって参りました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。