« 下げちゃいました | メイン | 海外の調整も一段落 »

全面高

東京市場はSQを無難に通過し全面高となりました。こんかいもSQ当日は↑のアノマリーが生きた格好です。今後のスタンスとしては、とりあえず今回の調整で騰落レシオが100近辺まで下がりましたので、これが120を再び越えるまでは強気で行こうと思います。節分天井のパターンに期待したいと思います。
気がかりなのは日銀の利上げです。各種指標を尊重するなら、利上げは如何見てもありえませんが、日銀的には1月に利上げを逃がすと政治日程的に当面動きづらいと言う観点から、マーケットが堅調なら意外と強行するかもしれません。そうなると、今回の上昇基調は一旦ストップすることも考慮しておきます。(マーケットが利上げを織り込んでいるとは、私には思えません..。)

手持ち株は、全体に上がったので基本的に言うことありません。木曜日に仕掛けてマイ転してしまったシステムトレード用銘柄の1306は持ち越しされており、再度プラスに転じまています。

前日、堅調な決算を出したマルカキカイは普通に騰げましたが、全体が好調な中では特出した騰げとはなりませんでした。今後、水準訂正の流れになるのか、今ひとつ読めません。

前日ストップ高した2銘柄の内、ウィーヴは2連続S高を達成。でも、あと4回くらいお願いしないと買値に戻りません。(汗)  月曜日以降、25日線で押し戻される可能性が高いですが、財務は良いのでこれは気長に持ちます。
一方、バルスは予想通り今日はマイナス。只、私の予想よりは意外と強かった感じ。もう少し落ちるなら、買い増ししても良いかもと思わせます。

その他、応用地質・セガミメディクス・中電工の3銘柄は今日も好調。書きそびれましたが、前日には昭文社も打診買いしています。こちらは今日は小動きのまま。昭文社を入れると好財務の地味系低PBR銘柄は4種に増えました。

あと、今日は加ト吉を25日線で待っていたのですが、寄付きから上昇してしまいました。どうやら縁が無さそうです。

共英製鉄は鉄鋼の戻りに乗れずに下落。2700円付近で値固めしてくれると安心なのですが、微妙な感じです。割安感を信じきれるか、精神力の強さが求められそう..。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月13日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「下げちゃいました」です。

次の投稿は「海外の調整も一段落」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。