« マルカキカイ | メイン | 全面高 »

下げちゃいました

東京市場は寄り付きこそプラス圏でしたが、結局マイ転。予想に反して下げちゃいました。そもそも、NYが軟調の筈だったのですが、盛り返してプラスで引けてた辺りから予想が狂ってます。(尤も、米国株はプラスでしたが、エマージング諸国散々でした。)

で、東京ですが、円安が加速した為か、輸出系は値を保った一方で、内需(特に金融)が売られた気がします。鉄鋼は全般に反発し、お蔭様で共英鉄鋼も昨日の2600円を底値にして↑を目指す展開になりました。これで胃痛の種が一つ減りました。

また、任天堂も昨日こそIR後に利確の動きがありましたが、今日は素直に好感して大幅高となりました。これも一安心。

保有株のトピックスは、なぜか放置モードの2銘柄が突然ストップ高したこと。バルスとウィーヴで、バルスは月次報告が良かったことと、チャートの形が非常に良かったこと、優待月であること、などが相乗して一気にストップまで走った感じです。一方のウィーヴは全くの謎。大きく下げた後の自律反発でしょうか..?

で、どちらにも共通したのが、素直にストップ高に張り付かなかった点。ウィーブはストップ高を付けた後にマイ転し、再びストップ高を付けました。訳が分かりません。ウィーブにはあと5回位、S高をつけて欲しいのですが、如何見ても無理っぽいです。明日はまた下げそう..。

一方のバルスは、比例分配狙いの買いが集まって来た所に、大量の売り玉がぶつけられて来ました。恐らく、かなりの人が予定以上の枚数を買わされた状況になっていると思われます。非常に良い感じで戻してきていたのですが、ここへ来てかなりのしこりが発生してしまいました。今日買わされた人は明日朝から売るでしょうし、一気に急落もありそうな予感です。

下げた銘柄としては、森ヒルズが筆頭。明日は100万切る手前まで行きそうです。100万を切ると、確実に買いたい人が沸いてくると思うので、このままホールドすることにします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月12日 02:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マルカキカイ」です。

次の投稿は「全面高」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。