« 1Q好決算銘柄バスケット・フォローアップ② | メイン | 保有銘柄(2007/11/22・円建て) »

円高キツイです

いやぁ、流石に厳しい状況になって参りました。そろそろ、ここらで一服するだろうと思っていた円高基調が止まらず、遂に107円台まで突入しました。この調子だと105円は覚悟しなければならないのかもしれません。

また、米ドル建て日経平均もあっさりと支持線を割り込みました。もはや下値の目処が立たない状況です。次は14500円が一応の心理的抵抗線で、これが破られたら140000円まで逝きそうです。まぁ、流石に14000円をつければ止まるとは思いますが..。

この厳しい状況で、敢えてポジティブな要素を探るとすると、騰落レシオ25が底値圏にあること。現在60台ですが、これが50台に入れば文句なしに底入れでしょう。
もう1つは、ヘッジファンドの解約対策の売りが先週までで、一先ず終わったと見られること。逆に、月末に向けてドレッシングを期待したい所です。
最後に、総悲観ムードが出てきたこと。ネット上の書き込みを見ていてもかなり悲惨な感じになって来てますので、クライマックスは近いかもしれません。

..まぁ結局は、なんやかんや言っても為替次第と言う気がします。先ずは110円台を回復してくれれば、雰囲気も変わるかと思うのですが、どうなることやら。

さて、我がポートフォリオはと言うと、地合の悪さにシッカリと連動しており、大分傷みが広がって来ています。先週の一週間で、一気に年初来の利益を全て吹き飛ばすところまでヤラレました。(円高キツイです..。)orz

日本株に関しては、計画通り放置モード。もはや、ここから下ではジタバタしません。

一方、海外の方は今週も買い戻しを続けています。ブラジルをメインに仕込み、ついでにFXIも久しぶりに買い戻してます。これで、そろそろ海外投資の資金枠もお腹一杯になりそうです。

残るところでは、インドを買い戻したいのですが、↑へ行かれてしまい、買戻しのタイミングが掴めません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/261

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月26日 01:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1Q好決算銘柄バスケット・フォローアップ②」です。

次の投稿は「保有銘柄(2007/11/22・円建て)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。