« 現代アートを買う② | メイン | 現代アートを買う④ »

現代アートを買う③

「新人の作家さんで気に入った作品を買おう」方針は決まりました。そしてついに、おぉっ!と思える1人の作家さんを発見しました。

その作家さんは当時、初の個展を開いたばかりの方で、ネットに公開されていた作品数も多くはありませんでしたが、どれも「これは(・∀・)イイ!!」と思えるものでした。..でも、残念ながらここでもやっぱりSold Out。

しかし、それまでに結構な数の絵をネット上で見て来て、ここまで気に入った作家さんはいませんでしたから、簡単に諦める気持ちにはなりません。そこで、個展を催した画廊にメールを書きました。

 「他に販売可能な作品はありませんか?」(←これ位は普通?)
 「自分の為に1枚描いてもらえませんか」(←怖いもの知らず。値段も判らんのに..。)

なんとまぁ、シロートならではのチャレンジャーな問い合わせです。只、その時は既に投資としての意識よりも、純粋に「欲しい」と言う意識が強く、それ故に直情的なアプローチになったんだろうと、今になって思います。


さて、程なく画廊からの返信メールが届きました。

 「作家と話をしました。1年待ってもらえるなら製作できるかもしれません。」
 「とにかく一度、画廊まで来て見て下さい。」

さぁ、もう後へは引けません。(^^;)

(④へつづく)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/254

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月16日 02:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「現代アートを買う②」です。

次の投稿は「現代アートを買う④」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。