« 二番底は試したの? | メイン | 1Q好決算銘柄バスケット・フォローアップ »

好配当株バスケット・フォローアップ③

再び、前回のフォローアップの続き。


(注:ローソク足は当バスケットを指数化したもの、緑色の線がNK225、水色の線がTOPIX。チャートの作成にはOmegaチャートを利用。)

直近2週間の値動きも、概ね指数に連動したものになっています。特にNK225の方に近い値動。高々、15銘柄の加重平均にも関わらず、ここまで指数に連動すると言うのも、興味深いといえば興味深い。一般に、「分散投資も20銘柄もしてしまえば指数に連動した動きになってしまう」と言われていますが、これを身をもって検証している状況です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/222

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月16日 08:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二番底は試したの?」です。

次の投稿は「1Q好決算銘柄バスケット・フォローアップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。