« 選挙が終わって.. | メイン | 底打ち気配も上値重く.. »

政治不安も高速の折込

本日より夏休みの旅行中。こんな時くらい、相場を離れれば良いものを、ホテルにてNYの値動きをウォッチ中。(^-^;)

以下、簡単にメモのみ。

東京市場は自民党の歴史的大敗を受けて、GDしてスタートするも、結局は前日比プラスで終了。あっさりと政治不安をマーケットは織り込んだ模様。保有銘柄は前面高となり、金曜日の下げ分をかなり取り戻してきました。NYが堅調に推移すれば、明日の東京も期待できそう。

NYの状況は今の所は一進一退。只、フラフラしているのは米国株だけで、グローバルストックに関しては概ね上昇しています。特に新興国関連は堅調な値動き。

とりあえず、サブプライムローン騒ぎも暫く落ち着くような気配なので、ベアETF×2種のSKFとSRSを本日利益確定しておきました。(失敗トレード続きだったベアETFへの投資ですが、なんだかんだ言って、今回の暴落で20%程稼げました。)

..で、SKFとSRSを処分した帰す刀で、「PowerShares Aerospace & Defense (PPA)」を仕込んでみました。PPAについては、これまでも監視を続けていたのですが、右肩上がりで投資の機会が見つかりませんでした。それが、今回の暴落では5%程下げましたので、このタイミングに仕込んでみることにしています。米国株のETFについては久しぶりのロングポジションです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/200

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月31日 01:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「選挙が終わって..」です。

次の投稿は「底打ち気配も上値重く..」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。