« 上か下か? | メイン | 理想的な展開に »

妙に強さを感じさせます

今日の東京市場は、朝方の機械統計がコンセンサスを下回ったことから弱気のスタート。そして、昨日中国政府が発表した証券税制の課税変更により、中国A株が暴落。ほぼ最悪の環境下となった1日でしたが、その割りには強い印象。結局、上下に髭をつけつつ、もはや狭まるだけ狭まってきた抵抗線の間に収まって、動きを終えています。

いよいよ三角持合も最終局面。今週中には上か下へ放れそうです。..で、私のスタンスとしては、上へ放れるほうに掛けることにしました。かなり予算枠を削ってしまった日本株への投資ですが、予算枠一杯まで買いたいと思います。これでヤラレたら潔く損切りします。

環境的には、まがりなりにも上海が調整したので、多少のゆれ戻しがあるにしても、中国A株の大暴落は少し先に延びたと思います。むしろ心配なのは米国の方ですが、今晩もアジア株安の流れを受けて、全面安でスタートしながら、現在はプラ転してしまいました。中国がコケると、その余波で米国も変調するかと思いきや、今日はそうなりませんでした。

国内的には日銀の利上げが心配ですが、政治が混乱する現在の状況下で、利上げを断行する度胸は福井さんには無いと思います。各種の経済指標が利上げを肯定しない状況では、結果責任を問われる可能性が高く、これは日銀にとってはインフレ以上に嫌なことでしょう。利上げは参議院選挙後まで無しと決め打つちたいと思います。

明日は寄り底を想定していたのですが、予想以上にNYが強いため、判断が微妙になってきました。只、このままNYが終わるようであれば、GUはしないと思います。午前中に仕込みを終えて、あとは上放れを待ちたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/151

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月31日 02:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上か下か?」です。

次の投稿は「理想的な展開に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。