« システムトレード再開 | メイン | Zacks Sector Rotation ETF (XRO) »

膠着状態

今日の東京市場はGDして始まり、結局戻して終了。昨日はGUして始まり、結局戻して終了しましたから、正に逆の展開。要するに17500前後が居心地の良い値段で、ここから上へ行っても下へ行っても跳ね返される状況です。

チャート的にはフラッグを形成しつつあり、エネルギー的には蓄積されて来ていると考えられます。何れは上か下へ大きく離れそうですが、問題はどっちに離れるかで、これが全く読めません。米国の動きが妙に強すぎたり、ヘッジファンドの決算月に入ることから、売りを警戒する方が自然なんでしょうが、意外と↑に行く可能性も結構ありそう。

要するに判らないので、リスクを避けるには寝てるのが一番かも。離れる方向を確認してから出勤するのが、大きくは取れなくても堅実なんでしょう。

保有株は、昨日買いサインが出たシステムトレードが、今日の朝市で売りになり。結局損失確定。ドローダウンが着実に進行中..。

また、今年最初のIPO参加となったユニバースが見事に公募割れ。orz 久々に当選しましたが、見事にIPO冬の時代ですね..。まぁ今の小型新興株の地合では新規公開株を買う人も奇特なんでしょう。せっかく当選したし、ファンダ的にも割り高ではないので、購入しましたが、機をみて損切りすることになる悪寒がします。いかんせん地味銘柄なので、公募値のシコリ玉も多数あるでしょうし、スタートダッシュに失敗した以上、浮上の可能性はかなり限られそうです。(しかし、初日にして-11%とは..。)

そんなこんなで、今日も冴えない一日でした。唯一の救いはジャストシステムが陽線を付けて引けたことだけ。微妙に底固めが始まってるのかもしれません。(売り崩されてる銘柄の多くに、今日は底打ちの兆候が出てますね。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/127

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月25日 01:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「システムトレード再開」です。

次の投稿は「Zacks Sector Rotation ETF (XRO)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。