« FOMCに向けて投資戦略を整理する | メイン | 今週のスタンス »

米ドル金利据え置き

先ほど、米ドルの金利据え置きが発表されました。

「もしかして利下げがあるかも」と言う、私の予想&期待こそ外れましたが、「どっちに転んでもロングポジションで負けない勝負」と言う読みは当たったようです。

前回のFEDの発表の際は、金利を据え置いた上で、「インフレを注視しながら、利上げの可能性も排除しない」と言った意味合いの文言が入っていましたが、今回は利上げの可能性に言及する部分が無くなっている模様です。NYマーケットはこのコメントを受けて、株式も債券も反転急上昇を開始しています。

また、ドルが瞬間的に売られた一方で、ゴールドも急反発を開始しました。

私のトレードとしては、一昨日から中国(FXI, CAF)とインド(IIF)のポジションを復帰させていましたが、今日の発表を聞いて、更に中・印を買い増ししました。

この分だと、明日の東京は再びGUスタートとなるでしょう。毎度GUされてしまうので、なかなか参加し難い地合になっています。そろそろ、目をつぶってでも、一旦は買わないといけない時が来てるのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/109

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月22日 03:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FOMCに向けて投資戦略を整理する」です。

次の投稿は「今週のスタンス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。