« 小動き | メイン | 新興国株は下げてません »

利上げ見送り

結局と言うか、案の定と言うか、日銀は利上げを見送りました。政府からの強烈な攻勢があったとは言え、如何見ても利上げを正当化できるだけの状況ではありませんでした。マスコミは政府の介入を問題にするのでしょうが、今回は政府の発言の方に理が有ったと思います。(只、色んな人が良く判らない発言をするのは問題ですが..。特に財務大臣がなんなんだか..。)

なんだかんだ言ってもマーケットは利上げ無しを歓迎して騰げました。そんなもんです。利上げ無しが原因で下がるなんてありえんでしょう。

さて、今日もマーケットの流れは新興に傾いています。恒例の新興祭りが半月後れで始まった格好です。尤も、私の投資スタンス的には乗り難い銘柄が多いので、簡単にこの流れを自分のものにするのは難しかったりします。そこで今日、打診買いしたのが藍澤証券。PBRが1倍割れの証券会社でJUSDAQ銘柄。しかも、証券業界は11月から株価は立ち直っていますので、もうすぐピークを迎える3/4半期決算ではサプライズがあるかもしれない。あと、ベトナムファンドなどで人気を集めてるのも好材料です。

一昨日愚痴ったジャストシステムは今日も材料が出て続伸。新興祭りに乗って、1500円をまずは目指して欲しいです。

一方、悪いところではセガミメディクスが急進の反動で続落。こうなると、一旦利益確定するか悩みます。取り合えず逆指値で逃げ道を確保して置きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.net-player.com/mt/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月19日 02:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小動き」です。

次の投稿は「新興国株は下げてません」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。