GF出資馬の近況 2021/1/14

1.ルヴァンヴェール

1回東京開催への出走に向けて、1/14、美浦TCに帰厩して来ました。目標はダート1300に置くことが合わせて発表されています。前走から100Mの距離延長になることと、芝スタートからダートスタートに変わる所がポイントになると考えますが、陣営がどの様な作戦を視野に入れているのか、全く想像が出来ません。

ここ2走は末脚で勝負する競馬を志向してきましたが、東京ダート1300は明らかに先手必勝のコースです。流石にこの番組を選択して控える競馬を選択することは、有り得ない思います。..かといって、先行策を採るのであれば、何を目指して競馬を教えてきたのか一貫性を欠いてしまいます。いっそ1600位まで条件を変えるのであれば、新たな試みとして面白いのですが、僅か100Mの延長では目標とするところが判りません。

2.ローズボウル

1/7、年末年始の短期放牧を挟んで、美浦TCに帰厩してきました。目標レースは個人的な希望でもあった、東京ダート2100に据えることが発表されています。例年、メンバーレベルの落ちるレースである上に、苦手のスタートが致命傷とならない点も本仔にはマッチすると思います。

問題は2100を走り切るスタミナの有無ですが、前走1800では長く良い脚が使えましたし、林師のコメントでは「獣医の定期検診でも、心肺機能の向上が確認出来ましたので、距離延長も対応してくれると期待しています。」とのことなので、無難に対応の出来ることを信じたいと思います。

3.ローラーコースター

デビュー戦の後、山元TCにて放牧が行われています。年初の更新で右前膝に故障の疑いが示されましたが、今週の更新では「右膝の状態を確認しましたが、歩様には硬さがあるもののトレッドミル運動を開始していました。心配していた骨には異常がなく、回復傾向にあるみたいで一安心しました。」とのことなので、最悪の状態は回避できた模様です。

..とは言え、現状でトレッドミル運動のレベルなので、ここから乗り込んで仕上げるまでは、一定の時間を要することが確実な状況です。図らずも節が空いてしまうことから、次走もダートは視野に入れずに芝1600~1800を狙って欲しいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする