8/9新潟3R:ナショナルアンセムは4枠7番

8/9、新潟3R・未勝利(芝1600)に愛馬ナショナルアンセムが出走します。

成長に連れて体質的な弱さが改善することもなく、ここまで2走しか出来ていないナショナルアンセムですが、未勝利戦も後が無くなったところで、時間切れ的な出走となりました。

出資者ながら正直な気持ちとしてレースに期待感は持てませんし、何より鞍上の手配1つを見ても、陣営に「何とか本仔を勝たせよう」と言う気概が見出せません。

ここまで来たら、ナショナルアンセムには意地の一つも見せて欲しいところなのですが、個人的に唯一「良かった」と思えることは再び芝のレースで使われたことです。力強さに欠ける本仔にとってダートが合うとは思いませんし、何より先行力に乏しい本仔が新潟ダート1200に出走しても追走は困難だと思っていました。

その点、新潟芝1600は外回りで、先行馬に厳しい珍しいコースです。更に土曜日の雨で重たくなれば追い込みが効く方向にシフトするはずです。期待感は極めて薄い状況ですが、これがラストランと考えて、悔いなく末脚に賭けてもらいたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする