7/4週の新馬戦の狙い馬

ここまでの成績が壊滅的で、心が折れそうな本企画ですが、まだまだ懲りずに続けて行きたいと思います。

■7月4日(土)

(1) 福島5R:ラインオブフェイト

恐縮ながら自らの出資馬を買い目に推したいと思います。血統的なポイントはキズマの全妹である点と、「フェデリコテシオ理論」の優先祖先が最大活性のジェイドロバリーである点の2つです。優先祖先がジェイドロバリーであれば芝もこなせると言う判断になります。1人気に推されている点は想定外なのですが、これは相手関係も反映した結果だと思います。

■7月5日(日)

(1) 阪神5R:コンヴェクトル、サンデージャック

これまでは1レースにつき1頭をピックアップして来ましたが、本レースでは例外的に2頭をピックアップすることにします。実はこのレースは推したい馬が4頭いるのですが、流石に多すぎるので2頭に絞りました。

まず、コンヴェクトルですが、母系にRobertoの血を有するディープブリランテ産駒の成功パターンに該当します。もう1頭、グルーヴビートも同条件を満たすのですが、コンヴェクトルの方は優先祖先が最大活性のディープブリランテになることから、こちらを上位に採りました。

次にサンデージャックですが、こちらは母系にRed Godの血を有するダイワメジャー産駒の成功パターンに該当します。もう1頭、テーオーダビンチも同条件を満たしていますが、半兄にエタリオウのいるサンデージャックの方をここでは採ることにします。

最後に買い目ですが、これまでは単勝:複勝=1:2で購入するものとしましたが、今回は1レースに2頭ピックアップしましたので、従来の単複に加えて、コンヴェクトルとサンデージャックの馬連とワイドも1:1の割合で購入することにします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする