出資馬の近況 2019/12/19

1.アメリカンツイスト

1回中山の開幕週への出走を目標に、美浦TCに帰厩して来ました。12/18、美南Wにて追い切りを実施して、68.8-53.5-39.0-13.0(位置7,馬なり)を計時しています。1本目の追い切りですが、安定した時計が出ている印象です。中舘師のコメントに依れば、「少し内にモタレル面はありましたが、動きとしては悪くありませんでした。」とのこと。週末には課題のゲート練習を行う様ですが、そろそろ去勢の効果もあって落ち着きが出てくれると良いのですが..。

ちなみに、1回中山開幕週のダート1200は未勝利戦に勝利した時と条件が符合します。現級は何時勝ち上がっても不思議はないと思っていますが、ゲンの良い条件で新年早々に結果を出して貰えることを期待します。

2.スターリーパレード

ノーザンFしがらきにて調整を続けています。牧場担当者によれば、順調に乗り込みが進んでおり、いつでもペースが上げられる様に体制を整えているとのこと。そろそろ、次走の目標もアナウンスされるものと思いますが、出来れば中山で走って貰えることを願っています。

3.ルヴァンヴェール

12/14の中山3R・未勝利(ダート1200)に出走して5着。内容的に前進が認められたことから、続戦しつつ競馬を教えて貰えることに期待していたのですが、左前のソエが傷み出したことから、ケイツーステーブルに放牧に出されています。ソエについては夏頃からコメントが散見されていましたし、ここで治療を優先することに異論はありません。あとはこの休養の間に気性面の成長も図って貰えることを期待します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする