出資馬の近況 2019/9/20

1.スターリーパレード

西村師のコメントが追記されました。帰厩後も順調に進んでおり、「このまま順調に行く様であれば、10/6の新潟・1勝クラス(ダート2500)を目標にする」とのこと。
これには一瞬、「えっ」と思いましたが、次走で大幅な距離延長を試す模様です。新潟ダート2500は年に数レースの珍しい番組ですので、そこをピンポイントで狙ってゆくと言うことは、厩舎側の強い目的意志を感じます。ここは陣営の見立てを信じて、期待してレースを待ちたいと思います。スターリーパレードの駐立写真をみると、肩の角度がかなり寝ているのが特徴ですので、長い距離への適性はそれなりに高いのかもしれません。

2.ナショナルアンセム

依然として社台ファームにて育成が継続されています。トレーニングメニューも周回コース2000M、坂路1000Mで変わりありませんが、時計の方は大分上がって来ています。9/17には12.6-11.9-13.0を計時しており、担当者のコメントによれば「終いまで集中できており良い動きでした。肉体面のスキルアップは出来ており、息も出来てきました。仕上がり状態は良好です。」とのこと。
かなり動ける様になってきたことは朗報ですが、「強めを乗った後で背腰に硬さが出やすい」と言う状態に変わりはなく、やはり体質的な成長を待つ必要がありそうです。現在の体重は476Kgで変わりはなく、やはり乗り込みが足りているとは思えません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする