出資馬の近況 2019/7/26

1.アメリカンツイスト

去勢手術を無事に終えて、現在は美浦TCにて調整を続けています。中舘師のコメントによると「先週のゲート再審査後も、テンションが上がりすぎることなく元気一杯です。今朝は、ポリトラックコースで5ハロンから70.2、終い12.2秒を併せ馬で行いました。調教内容は、道中は引っ張りっきりの手応えで、息の入りも良くなっています。」とのこと。美南Wが改修工事中のため、ポリトラックで軽めの追切になりましたが、手応え抜群の内容だった様で期待感が湧いてきました。

これを受けて、具体的な目標レースは8/11の新潟・1勝クラス(ダート1200)と発表され、鞍上はゲート試験に対応して頂いた武士沢騎手が務められるとのこと。折角の騎乗機会ですので武士沢騎手には結果に拘った騎乗をして欲しいと思います。

2.スターリーパレード

7/17、ノーザンファームしがらきに放牧に出ています。前走後、脚元に問題は無く、暫くのリフレッシュを挟んだのち、今週から坂路で17秒ペースの乗り込みを再開したとのこと。
特に疲れの見られない様なので、ここからペースアップして行けば遠からず帰厩も可能そうですが、小倉or札幌の出走は考えていないと思うので、次走目標は9月の阪神開催ではないかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする