10段昇格!

netkeiba.comが主催する会員参加型コンテンツの「俺プロ」ですが、先週の競馬の成績を以て10段に昇格することが出来ました。昨年11月に9段に昇格して以来、7か月掛けて漸く最高段に至ることが出来ました。

尤も、ポイントギリギリでの昇格ですので、来週がマイナスポイントならば即9段に逆戻りしてしまいます。出来るだけ粘りたいとは思っていますが、厳しい現実を突きつけられる予感もします。😱

また一方で、昇段を果たしたと言っても自分の予想力が上がったと言うよりは、10段位のボーダーラインが下がったことに依るものと考えています。何故ならば、自分の参加者全体に対する総合順位は200位前後で、これは以前からあまり変っていません。つまり、「単純に10段の人数が増えたことで昇段できた」と考える方が妥当と言えます。

まぁ、見方を変えれば「10段のレベルが相対的に下がって来ている」と言うことであり、以前ほどの神の世界では無くなっている可能性もありますので、先ずは1週間単位でここに留まれる様、抗ってみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする