出資馬の近況 2018/12/5

1.アメリカンツイスト

12/2、中山8R・500万(ダート1200)に出走しましたが、出遅れ&イマイチな騎乗でまさかの賞金圏外に惨敗してしまいました。只、レース後も脚元に問題はないとのことで、そこは安堵しています。
今走が秋4戦目であり、「筋肉に張りや歩様も少し硬くなっています」とのことから、年内はリフレッシュに充てるべく、山元TCに放牧に出ることになりました。

2.スターリーパレード

12/1、中京1R・未勝利(ダート1800)に出走しましたが、今回も前半がもたついて競馬にならず、10着と大敗してしまいました。幸い、レース後も脚元に問題はないとのことで、レースに慣れさせる意味からも中1週で続戦する模様です。
レースを見た感じでは他馬を怖がっている様にも感じられ、とにかく場慣れさせるしか無い様にも思いますので、続戦の判断はありがたいところです。来年からはスリーアウト制度が導入されることから、不用意に数を使うことも躊躇われる様になりますので、出来るだけ年内に数を走ることは有意であると思います。

3.ナショナルホリデーの2017

社台ファームにて育成中です。現在は、週4回ウッドの周回コースをキャンターで2000Mと、週1回のトレッドミル調整のメニューで進められています。これは他の社台ファーム育成馬と同じ内容になります。
「大人しく従順で物覚えが良い」のコメントがあり、先ずはポジティブに受け取りたいと思います。前回コメントでも「物覚えが良い」のコメントがありましたので、取り敢えず手を焼かせることなく順調に育成が進められていることは間違い無さそうです。
現在の体重が424Kgと言う点については、少々不安になるのですが、他の社台ファーム育成馬も11/10の更新から体重が変わってないことから、これは情報更新がサボられているものと推察します。

4.エイシンバンバの2017

チェストナットファームで育成中です。現在は周回コースで軽めのキャンターを3000Mのメニューをこなしており、前回更新時よりも距離が1000M延長されています。「走りがしっかりとしており、動けそうな雰囲気があります」とのことですが、現時点でBTCには通えていないことから、トップグループの進捗状況ではありません。現在の体重は464Kgとのことで、馴致を開始して減った体重が戻ってきたことは良かったと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする