出資馬の近況 2018/2/15

1.サザナミ

今週末開催の京都牝馬S(京都芝1400)への出走が確定しました。通常は美南Wで最終追い切りを行うサザナミですが、今回は長距離輸送を控えていることから、1週前にシッカリ追って、今週は坂路で2回時計になる所を乗るに留めています。坂路の時計は以下の通り。
・2/12:56.0-41.2-27.0-13.3(馬なり余力)
・2/15:60.2-43.4-27.9-13.3(馬なり余力)
最後は軽く追った程度ですが、脚元に問題はなく、良い状態で送り出せそうとのこと。😃

レースの最終的な出走頭数は12頭となり、メンバレベルは決して高くありません。サザナミにとってはベストの条件ですので、力さえ出し切ることが出来れば、結果は付いてくると思っています。あわよくばこれに勝利して、引退を先延ばしにして欲しいところです。

2.レーヌジャルダン

2/25の中山芝1600混合に向けて、美浦TCで調整中。2/15、美南Wで1週前追切を実施して、53.7-39.6-13.6(位置8,馬なり)の時計でした。併せた僚馬(新馬・デコラティブ)の外を0.6秒先行して0.2秒遅れを取っていますが、馬なりのまま追わなかったことに拠るもので、状態は前走以来の好調を維持しているとのことです。
気分よく走らせてあげることが何よりも重要な仔ですので、鞍上が誰になるのか気になる所です。出来れば特徴の分かっている、大野騎手が希望です。

3.アメリカンツイスト

前走を終えた所で放牧に出る予定でしたが、その前にゲート練習を行っています。練習ではゲート内で縛られた様ですが、なんでもこの仔はレースと練習の違いを理解しているらしく、練習では全く従順とのこと。頭が良いとか、確信犯とかコメントされており、如何にも悪ガキ風ですが、この気質が良い方に出ることを祈るのみです。😝

4.フォーチュンリング

今週の更新で最も残念なニュースがこれでした。歩様の乱れの発症から、約3か月掛けて慎重に調整を進めてきましたが、14秒を切るところを乗り始めたところで症状が再発してしまいました。😰
こうなると復帰の目途が立たない状況です。力はある仔だと思うので、夏の新潟には何とか間に合わせて欲しいと思います。しかし、ノーザンの外厩は「しがらき>>天栄」と言う噂がありますが、外厩内で故障が発生してしまうと言うのは困りものです..。

5.スターリーパレード

「アドマイヤヒラリーの16」改め、「スターリーパレード」となりました。個人的に違和感のない名前を付けて貰えて安堵しました。
育成状況は1月末に休養を挟んだ後、現在は坂路で15秒ペースで乗り込まれています。筋肉量が豊富でシッカリしているとのことなので、あとはスピード能力があれば安心できるのですが、どんな感触なんでしょうか..。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする