グリーンファーム馬名発表

グリーンファームの16年産馬の馬名が発表されていました。これに合わせて募集馬一覧表を更新しておきました。

馬名に関して個々にコメントはしませんが、印象として例年よりも(悪い意味ではなく)普通になった様に感じました。馬名については個人的に、濁音が多すぎて音が汚い名前と、文法的に奇妙な名前は出来るだけ避けたいところなのですが、そう言う名前も特になく、総じて良い印象を受けました。ちなみに山の固有名詞にはTheが付かないのに、川の固有名詞にはTheが付くのですね。ちょっと勉強になりました。

自分の出資馬については、「アドマイヤヒラリーの16」の名前が「スターリーパレード(星降るパレード)」に決まりました。自分の応募した名前は今年も当選が叶いませんでしたが、星に関わる名前で応募していたこともあり、今回の「スターリーパレード」は違和感がありません。音も綺麗で良い名前に決まって良かったと思っています。

あとは、追加出資の有力候補である「プランタンビジューの16」の名前が「プランタンヴェール(春の新緑)」に決まっています。この名前、個人的にメチャメチャ気に入りましたので、出資に向けて大きな後押しになりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする