8月12日の注目馬

グリーンファーム愛馬会 応援馬券

本日のグリーンファーム所属馬の出走はアーチザスカイのみとなります。滑り込みで出走が決まったことは喜ばしいことなのですが、鞍上が結果を出せない騎手に戻ってしまいましたので、馬券の購入は見送りとし、本日のグリーンファーム応援馬券は無しとします。

その他の注目馬

(1)札幌6R 8.シンデン

前走が後方からの競馬で6着に沈んだことに依るのか、単オッズ2桁に人気を落としていますが、過去4戦は1~2人気を続けており、今回急に見限る必要はない筈です。本来は先行する競馬が出来ますし、函館の成績からも洋芝適性に問題はありません。更に、今回は勝浦騎手に鞍上が強化されますので、改めて狙ってみたいと思います。
相手は、1.レッドアランダ。過去3戦が2~3着の惜しい競馬をしており、今回はルメール騎手を配しての勝負気配になっています。

・買い目:ワイド1-8

(2)小倉7R 12.アルテーロ

前走は1人気に推されながら4着に負けてしまいましたが、基本的に過去9戦して掲示板を外したのが1回だけと言う、非常に安定した成績を残しています。現時点で単勝15倍の6人気は、妙味があると見て良いでしょう。小倉での過去走が2着と4着と良好なのもポイントです。
相手は14.コペルニクスで良いと思います。鞍上がデムーロ騎手から松若騎手への乗り替わりとなりますが、所属の音無厩舎の馬ですので不安要素はありません。

・買い目:ワイド12-14

(3)札幌8R 8.ペイシャマリヤ

北海道シリーズに入って、函館で2着、3着の良績を残しているのですが、現時点で単勝14倍台の6人気と、今回も人気が上がっていません。引き続き妙味ありと見て良いと思います。常に前目で競馬が出来るので小回り向きですし、鞍上が前々走で2着に入った黛騎手に戻るのもプラスです。
買い目は、相手に採って信用できる馬がイマイチ見つからないため、複勝を買うことにします。

・買い目:複勝8

(4)札幌11R 3.アットザシーサイド,6.カルヴァリオ,12.ティソーナ

オッズを見る限り混戦模様のレースですが、ここは降級馬3頭を狙います。特にアットザシーサイドとティソーナは2階級の降級であり、1000万条件ではどう見ても格が違います。カルヴァリオも1600万条件では1走して9着でしたが、1000万条件では上位の時計で走っています。
買い目は、挙げた3頭をワイド3点ボックスで買います。人気が分散しているため、比較的人気サイドのワイドにも関わらず、結構なオッズが付いています。

・買い目:ワイド3,6,12 BOX

(5)新潟12R 7.アイアムキャツアイ

前走も北村騎手鞍上で2着に好走しているのですが、今のところ単勝11倍の7人気で、特に人気にはなっていません。今回の新潟は初の左回りになりますし、長い直線のコースも初めてと、確かに不安要素はあるのですが、52Kgで乗れる3歳牝馬のアドバンテージはやはり大きいと思います。
そこで買い目ですが、このレースは上位人気のナリノメジャーが初のダート→芝替わり、アシャカセルクルが15週の休み明けと、如何にも飛びそうな雰囲気を抱えてていることから、相手は選ばずに単複を買うことにします。

・買い目:単勝7,複勝7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする