7月15日の注目馬

今週のグリーンファーム愛馬会所属馬の出走は土曜日の3頭のみ。この内、シャンパーニュの現在オッズは3倍台で流石に妙味がありません。また、ジュヒョウはメンバー的にも流石に苦しく、この2頭は見送ります。

グリーンファーム愛馬会 応援馬券

(1)中京10R 6.アンデスクイーン

昇級初戦。相手も強くなるため苦戦必至ですが、まだ底が割れてないことと、51kgの軽斤量に掛けてみます。単勝のオッズは現時点で5倍台で妙味がないので、ワイドに投票します。相手は、7.オースミラナキラ。8走連続して馬券を外しておらず、今回も固い軸になると思われます。

・買い目:ワイド6-7

その他の注目馬

(2)函館3R 11.デンコウアリオン,8.ソルオリーヴァ

11.デンコウアリオンは全走も同コースで走って、2着。補正タイムは最上位です。連投なのが気になるところですが、その分なのか現時点で単オッズが10倍台と低めで妙味があります。
8.ソルオリーヴァは前走で芝に戻って7着でしたが、今回はメンバーレベルが落ちることと、200Mの距離短縮に賭けてみたいと思います。
買い目は前走、前々走と同コース走って馬券内の2.ジャスティンラヴを加えた3頭でワイドのボックスを買います。

・買い目:ワイド2,8,11 BOX

(3)中京6R 3.ワンダーラジャ

4走連続で馬券内を外していません。勝負弱いとも言えますが、そろそろ順番が来ても良いはずです。200Mの距離短縮も良い方向に出ると考えられ、現時点で単勝7倍台は妙味ありとみます。但し、馬単・3連単のオッズをみていると、最終オッズは4倍以下に落ちる感触もあり、ここまで下がるとなると単勝は買い難くくなります。そこで、ここで上げる買い目としては単勝は控えて、9.カナイオとのワイドにします。(最終的に単オッズが7倍あるなら迷わず単勝で良いと思います。)

・買い目:ワイド3-9

(4)中京12R 14.ショウサングランド

前走の9着が嫌われたのか、現時点で単勝20倍台に放置されています。最終オッズはもう少し下がるとは思いますが、3着狙いで妙味は残ると思います。
買い目は2.ゼットパールが頭1つ抜けているとみて、これとのワイドを買います。

・買い目:ワイド2-14

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする