Requirement :IE5.0+800×600
Since : 02.2002
about this site
   Japanese
    Community Site
official

v14.6.0[Client]
Posted AOJ-STAFF @ Thu, 11/7 0:23 
Changes v14.6.0

◆新しいNPCとのチャット
新しいNPC達とのチャットインターフェイスは、より簡単に楽しく会話できるように設計されています。この新しいインターフェイスは全てポイント&クリックです。プレイヤーは予め定義された幾つかの質問を選択していきます。
また同様にミッションを受け取って、このインターフェイスを通じてのトレードにより、そのミッションを完了させる事が出来ます。

◆新しいキャラクタメイクシステムとスタートエリアを実装

【アイテムの変更】
◆・パッチ14.0時のバグにより、一部の武器のイニシアティブ参照が間違っていた。以下の武器がそれにあてはまります。
 BBI Faithful
 Nova Flow Mark I
 Arwen MO-404 Grenade Launcher
 HSR Explorer 661
 M-1 Bipower A
 MTI - Russian Good Day
 Manex Catastrophe
 Collins IX Bio-Energy Rifle
 Netgun
 Schuyler Bow
これらに付いては正しいイニシアティブを参照すると伴に、その一部は若干アップグレードもされています。
◆BBI Ranged Restraint Carbine (Joith Gun)はルートプログラムを実行する様になっていたが、それは意図した通りに機能していなかった。われわれは武器からルート能力を除去する代わりに、埋め合わせとしてダメージのアップを図る。この銃はレベル1-20の範囲で存在します。
◆昨年のハロウィーンイベントで入手されたテディーベアのぬいぐるみは武器として装備することが可能となる。またビジュアル的にも見えるようになる。尚、テディーベアが再び入手されることはありません。
◆"NCU Robot Reed" と "Reinforced NCU Component Belt"はバグっていた。これらは高クォリティにも関わらず、非常に低いレベルのキャラクタが装備することが出来た。これは修正され、既に装備している装備条件に満たないキャラクタについては、インベントリに戻されることになる。
◆Yalmahaのクォリティレベルは"special"属性となる。
◆Queen Blade はより効果的になるように、威力がアップされる。
◆Bonehammer weaponの不正を修正した。
◆Graft と Organicのアーマーはトレードスキルで改良できる様になる。
◆clan basic merit boardはスタートアップショップで購入可能となる。
◆弓とクロスボウのイニシアティブ属性に見直しを行う。今後、Bowスキルをメインとする武器に関してはPhysical Initiativeを参照し、Rifleスキルをメインとする武器(即ちクロスボウ)に関してはRanged Initiativeを参照する、ものとする。また、殆ど全ての弓とクロスボウのダメージはアップされる。更に、一部の弓の装備時間は短縮される。FireSpecialArrowはBowをメインスキルとする武器でのみ使用可能となり、クロスボウでは使用することが出来なくなる。
◆"Flak Flowers" armourの不具合を修正。一つのACタイプが2倍にバフされていた。
◆"Lokas Web Cloak"を修正。クォリティレベルによって、要求されるアビリティが違っていたが、今後はInt/Psy参照となる。Psy/Stmの物が欲しければ、"Marcus Divaad Web Cloak"を探すこと。
◆Deimos's Bio-Enhanced Feedback Rifleは防御スキルとしてAssault Rifleを参照していた。これはDodgeに修正される。
◆Slayer droid Sentinel shellを修正。インベントリ内に留まる様になる。
◆クローキングデバイスに調整を実施。装備条件を緩くすると同時に、Perceptionスキルにボーナスを与える。
◆Throwing Weaponとして、グレネードが存在しているが、これらは他の武器と同時に使用可能となり、ダメージ追加が可能となる。
◆Clan 1000 token merit boardを修正。右クリックで正しい値を表示する様になる。また肩の上に浮遊して見える様になる。
◆サイド変更フォームはレベル200のキャラクタでも使用可能となる。
◆Wen-Wenはクリック可能な特殊攻撃の様に機能する。
◆Frederickson Micro Kinetic Sleeves の装備条件を調整。
◆Flurry of blows と Eye of the hunter の Agg/Def バフを縮小。

【ナノの変更】
◆Meta Physicist の Instill 系統の説明文を修正。ダメージボーナスの存在を追加。
◆Engineer の Team Beacon Warp の名前を修正。
◆Weapon Enhancement の不具合を修正。ファイアーダメージを追加する様になる。
◆Superior Omni-Med Enhancement nano の問題を修正。NCUを55消費すると言う記述に対して、実際は45しか消費されて居なかった。45に説明文を訂正する。
◆Adventer の Soothing Breeze 系統の説明文を修正。
◆Doctor の Nano Repulsor を修正。Disearse AC の代わりに Nano Resistance にバフをする。
◆Damage AC ナノの系統のアイコンを修正。バフアイコンはナノアイコンは同じになる。
◆Breaucrat の Anger Addlement のナノクリスタルには Sensory Improvement の必要条件が抜けていた。これは今、追加される。
◆Blizzard of Red Tape のアイコンを修正。ルートアイコンの代わりにスネアアイコンが使用される。

【モンスターの変更】
◆全ての屋外モンスターは今より多くの経験値を与える様になる。
◆屋外のボスモンスターの Evade スキルは高過ぎて攻撃を与えることが困難だった。Evade の値を引き過ぎる。
◆レベル10以上のペット職モンスターは攻撃された時に防御の為にペットを産み出す様になる。
◆Cyborg Barracks の Commander Jocasta は Immortal Katana を落とす可能性を持つ。
◆BlasterBeetle が ACGダンジョンに現れることは無くなる。
◆Cyborg は幾つかのユニークなルート品を持つ。
◆モンスターもプレイヤーの様にNCUの制限をもつ。
◆LV250以上のNPC達のバランスを調整。

【世界の変更】
◆新しいダンジョン "Condemned Subway" を追加。このダンジョンは低レベルプレイヤー向けである。
◆Stolts Trading Post の保険ターミナルは、正しい位置に復活する様になる。
◆タワーと乗り物の為の新しいショップが Rubi-Ka に設置される。これらはまだ完全に開店していないが、プレイヤーは見つけ出したいと思うかもしれない。
◆幾つかの大きな屋外キャンプのモンスターの出現率を調整。

【Enforcerの変更】
◆EnforcerのChallenger系統のナノを変更。この系統は武器スキルを直接バフしなくなる。代わりに、攻撃比率にバフを行う様になる。この変更はEnforcerの新しい持続時間の長いバフの系統を実装する為に必要である。Challenger系統の使用によるNanoShutdownの持続時間は2分から20秒又は15秒に変更される。これはChallengerのレベルに依存し、高レベルのChallengerほどシャットダウン時間は短くなる。
◆Enforcerに新しいナノを追加。この系統はChallenger系の変更を補填する為の物である。
◆Bristling Guardは正しくShieldFireACにバフを行う様になる。従来は効果の無いShieldNanoACにバフを行っていた。
◆Rage系統のナノの説明文を変更。
◆Enforcer専用の新しいタウントアイテムが利用可能となる。一説では、サイボーグがこれを開発したと言われている。

【Soldierの変更】
◆Soldierに対する新しい系統のナノが実装される。SoldierはAssaultRifle, Shotgun, LR energy, burst, full autoのバフが使用可能となるだろう。
◆Total Mirror Shield系統のナノはリチャージ時間が20秒から5秒に変更される。
◆SoldierのOne-More-Hit healingのバグを修正。Radiationダメージを与えるようになる。

【Nano-Technicianの変更】
◆2種類のNanoProgrammingへのバフが可能になる。

【Traderの変更】
◆Traderは今、自分自身に対して何かを新しくすることが出来る

【Doctorの変更】
◆Gargantuan Healthを修正。それは正確に現在の治療を行うべきである。
◆Rampant DecayのDOTナノは不正確に6秒間隔で機能していた。これは修正され、3秒間隔で働く様になる。

【Martial Artistの変更】
◆Martial Artistの全てのスペシャルアタックが改善された。レベル300まで存在する様になるが、貴方にはまだ使うことが出来ないだろう。スペシャルアタックのダメージはShenを除いて全てアップする。
◆ShenのDOTは変更される。従来はレベル100で20ダメージ、レベル200で100ダメージに固定されていた。今、全てのShenのDOTは20に固定される。その埋め合わせとして、ダメージを若干上げている。但し残念ながら、それでも従来のShenよりは威力が劣るものとなる。
◆スペシャルアタックは全て意図どおりに機能する様になり、自分にダメージを与える様なことは無くなる。
◆スペシャルアタックの1つは新しいアイコンに変わる。
◆スペシャルアタックの説明文を変更。
◆Martial ArtistのナノであるSubconscious Guidingの名前をSubconscious Guidanceに変更する。これにより、クリスタルの名前と一致する。
◆新しい弓が使用可能となる。Agent達もこの弓を探そうとするかも知れない。

【Fixerの変更】
◆Fixerがミッションを作成するとき、ミッションの報償品のクォリティレベルが通常よりアップする様になる。このボーナスの量は"breaking and entering"スキルの値に依存し、5%〜15%で変化する。

【Adventurerの変更】
◆Cyclic Coat of BarbsのクリスタルはAdventureナノショップで購入可能となる。他の"cyclic"ナノは他の意味で後々利用可能となるだろう。

【PvPの変更】
◆PvPスコアの計算方法が新しく正確に機能する様になる。チームの中に居る戦闘者はPvPレートの変更に影響しなくなる。
◆以前、我々はPvPにおけるナノと武器のダメージを1/2にする変更を実施した。さらに今、PvPにおけるクリティカルヒットの確率を1/2になるように変更を実施する。この変更は高クリティカル率を誇るAgentやMartialArtistには歓迎されないものとなるだろう。我々の目標はひたすらにPvPのバランスをとり続けることである。現状でも戦略よりも高ダメージの武器と高クリティカル率が重視される状況にあり、これは我々が望むものではない。

【トレードスキルの変更】
◆スペシャルアローの製造コストは現在の1/3に変更される。
◆coffee machineは修正される。

【一般的な変更】
◆武器のリチャージ時間はAgg/Deffバーの設定とInitiativeスキルの値で修正される様になる。
◆ターゲットのヘルスバーのサイズはヒットポイントの量に反映される様になる。より多いヒットポイントを持てばヘルスバーが太くなる。
◆キャラクタの組織の名前がキャラクタの頭上にニックネームと同様に表示される様になる。これはオプションでon/offの変更が可能である。デフォルトはonとなる。
◆AtroxとNanoのバランス調整を実施。AtroxはBodyDevelopmentスキルあたり今より1多くヒットポイントを持つようになる。同様にNanoはNanoEnergyPoolあたり今より1多くのナノポイントを持つようになる。
◆ロックピックを使うときに距離の条件を追加。
◆敵に実行した攻撃的ナノの状態表示を改善した。ナノの実行が停止した時に、メッセージが表示されるようになる。
◆開錠したり、爆弾を除去したときに得られる経験値はチーム全体に配られるようになる。
◆武器のリロード時の表示メッセージを改善した。
◆他のプレイヤーから隠れることが出来る条件に最大距離の条件が存在した。これは7メートルであったが、40メートルに変更される。
◆経験値が得られないレベルのチームに参加した時に、その旨の警告が表示される様になる。
◆アパートにコンテナを置くことは出来なくなる。
◆古いキャラクタメイクエリアに残したままのキャラクタは削除される。
◆"tip-box"を表示中にESCキーを押すとき、ボックスが閉じると同時にターゲッティングが外れることが無くなる。
◆NPCのPOD情報が削除される。テキストの状態は敵を倒す為の難易度を示す。敵のレベルは貴方よりも低い場合に表示される。敵の攻撃性の情報もまた表示される。
◆ラウンチャのオプションから詳細度の連続的なレベルは削除される。この機能は高いフレームレートに寄与していない。
◆"Create Mission"のGUIは機能していなかったので除去される。
◆Organisation Bankは再び機能する。
◆複数のユニークアイテムを持てる可能性を取り除いた。
◆BANKに複数のユニークアイテムを持つことは不可能になった。
◆HighLVプレイヤーがLowLVプレイヤーを助けるのを防ぐ為にTeam Damageの計算方法を変更。
◆Team OnlyのLootメッセージを追加。

◆ATI Radeon 9700使用時のクラッシュ問題を解消。
◆チームヒールを受けるとき、スニークモードが解除されることが無くなる。
◆Yalmahaを降りたとき、大きさが小さくなるバグを修正。
◆battle suitを装備している時も、武器が見えるようになる。
◆サーバーとクライアント間の同期問題を修正。しばしば、特殊攻撃が実行可能になるまえに、使用可能と表示される問題を起こしていた。
◆ヒーリングペットは既にヒール中のターゲットにヒールの命令を受けたときに、ネガティブな反応をしなくなるだろう。
◆フレームレートがが低いとき(3FPS以下)にボタンが押せなくなるクライアントのバグを修正。
◆AMS修正を装着時と拳で戦闘する時に、攻撃ステータスは修正されていなかったこれは修正される。
◆Yalmahaがグレー色になりつづけるバグを修正。
◆ノードロップアイテムをトレードビューに移動した時に、アイコンが見えなくなるバグを修正。
◆罠の掛けられたチェストをあける時、自身のリフレクトシールドからダメージを受けることは無くなる。
◆インベントリが一杯のときにNCUベルトを外した時、デッキスロットのアイテムが地面に落ちることは無くなる。
◆同じ型の2つの武器を切り替えた時に、スペシャルアタックが使用不可能となるバグを修正。
◆BreaucratとEngineerのペットとペットシェルの一部は違うレベルを持っていたが、これは修正される。
◆NPCのペットとプレイヤーが地面を滑る、視覚的なバグを修正。
◆ヘルスキットとナノキットを使用するときの矛盾を修正。使用可能と表示されても使用できない場合があった。
◆クラスタ弾丸を使用したときにFixerが自身のダメージシールドで攻撃されることは無くなる。
◆一部の武器で、特殊攻撃が瞬時に使用可能となるバグを修正。これらは今、正規のリサイクルルールに従う様になる。
◆/pet huntコマンドを修正。再び意図した通りに機能する様になる。
◆ショップから同じタイプの複数のユニークアイテムを購入することは出来なくなる。
◆ジャンプ中にルートされたとき、ルート解除後にジャンプが出来なくなる問題を修正。
◆サーバーとクライアント間の同期問題を修正。弾丸の種類が間違っているとされる問題を起こしていた。
◆MTI Defenderの視覚的なバグを修正。正しく見えるようになる。
◆攻撃の2重アニメーションを削除。この修正により、他のプレイヤーがヒットなく攻撃することが無くなる。
◆Hacked Booster-Graftsは常時機能する様に変更する。その代わりに、ハックされたアイテムと元のアイテムの使用条件は同じとする。
◆ゾーンした時に、ルートウィンドウは閉じるようになる。
◆Da Taunterの射程問題を修正。通常の武器と同じ扱いとなる。
◆Three Cratersに対するマップのアップロードのバグを修正。他のマップの消失を招いていた。
◆Modified Aggression Enhancerの装備条件を修正。このアイテムは装着可能となる。
◆Breaucratのインプラントショップは今、全てのインプラントセットを持つようになる。これまではEyeとFeetのインプラントが無かった。
◆PvPにおいてDOTは正確なダメージを与えるようになる。
◆結合不可能だった幾つかのインプラントとクラスタの組み合わせを修正した。
◆プレイヤーがスタックするポイントを修正。
◆壊れていたトレードスキルの過程を修正。
◆幾つかの文字綴りの間違いを修正。
<<< 戻る >>>

 
  Copyright © 2002 Anarchy Online Japan, All Rights Reserved.