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v14.4.2[Cliant]
Posted AOJ-STAFF @ Fri, 6/28 21:59 
【一般的変更】
◆フルIPリセットの権利を抹消。
◆ある特定のプレイヤーのHPやナノの値が間違って表示されることはなくなる(パーティメンバーやプレイヤーに対して)。またこれはプレイヤーとプレイヤーの間の距離や、HP BUFF、またはナノ BUFFがかかっているかどうかといったことの影響を受けない。
◆ミッション作成によって生じるサーバー負荷を減らす必要が生じた。今後、ミッションの作成には2秒の間隔を空ける必要がある。
◆Ranged Energy Weapon に対する "dribble down" ルールは修正された。50%スタミナ・50%センスとなっていたが、40%センス・40%サイキック・20%インテリジェンスに表記変更される。
◆テキスト色、レイアウト、リンク等、ヘルプシステムを改良した。
◆ゾーンしても飛行高度は維持される。
◆4つの戦闘オプションを追加した。
   1.AGG/DEFの設定に関わらず攻撃するモンスターに自動反撃(デフォルト:ON)
   2.攻撃するモンスターに自動ターゲット(デフォルト:ON)
   3.AGG/DEFの設定に関わらず攻撃するプレイヤーキャラクターに自動反撃(デフォルト:ON)
   4.攻撃するプレイヤーキャラクターに自動ターゲット(デフォルト:ON)
 尚、このオプションは次ぎのマクロでも変更可能。
     /option AutoAttackMOB 0 / 1
     /option AutoTargetMOB 0 / 1
     /option AutoAttackPvP 0 / 1
     /option AutoTargetPvP 0 / 1
◆Stationary Surgery Clinic が必要以上に Treatment をロックすることは無くなる。
◆一部の、マイナーな鎧の製造工程を改善した。
◆Broken Shores の地図を利用可能にした。
◆"Shadwo Rifts"と呼ばれる祭壇がミッションダンジョンに現れる。これは開くことで自身にBuffが掛けられる。
◆魅了された敵がペットの攻撃対象リストから削除されない問題を修正した。
◆プレイヤーが変身を解いたときに、クロークが他のプレイヤーに見えなくなるバグを修正。
◆Surgery Clinic のバグを修正。正しい間隔で連続使用が可能となる。(ゾーンを入れる必要無し。)
◆ウィンドウを最小化した時のクライアントタイマーのバグを修正。一部のケースではクライアントの時が止まっていた。
◆ペットがゾーン時にHPを失うことはなくなる。以前はゾーンしたとき、HPが低い状態になってしまっていることがあった。
◆"Trash King"クエストのバグを修正。ある条件下で必要以上のトークンを与えていた。
◆キャラクターがゾーンするとき、キャラクターが出現する前にBUFFの効果と名前だけが見えてしまっていることがあったが、これは修正された。
◆新しいTips表示システムを実装した。

【ランチャーの変更】
◆グラフィックボードが選択した解像度を使用するためのメモリを持たない場合、警告を表示。
◆VooDoo3カードを使用した状態で、デスクトップを32ビットカラーで使用してAOをウィンドウモードで実行した場合、デスクトップを16ビットカラーに変更する様に警告を表示する。
◆初めてAOを起動した際にウィンドウモードになってしまったバグを修正。

【キャラクター作成の変更】
◆ニックネームターミナルを使用する時、新しいファーストネームとラストネームが付くことはなくなる。もしそれを望むならば、貴方が持っているファーストネームとラストネームと一致するニックネームを指定することは可能である。
◆新キャラクターの場合、予め使用するようなアクションはショートカットバーに自動登録されている。

【マップの変更】
◆新しい世界地図を導入。新機能としてズームとキャラポジションを中央に持ってくる事ができる。

【チャットの変更】
◆攻撃をミスしたときに表示されるように変更。これはオプションの「Misc」でもON/OFFを変更できる。

【NPCとモンスターの変更】
◆チームミッションのボスは更に多くのルート品を所持する。その量はミッション所得時のチームメンバー数に依存。
◆チームミッションのボス部屋の敵の人数を調整。ミッションを行なうチームの人数と力に依存。場合によっては今よりも敵が少なくなるでしょう。
◆箱から現われるRollerratはAggro属性になる!
◆新しいタイプのBossモンスターを数個追加。なかには敵を召喚する能力があるものもあるので注意。
◆TarasqueとMorgan La Fayeは数個の新しい能力を持った。
◆Calm(Sleep)状態のNPCが自らに有益なナノを実行することはなくなる。これにSleepが解けていた。
◆高LVのDoctorが使用していたヒールナノ「Alpha and Omega」を使用不可に変更。

アイテムの変更】
◆幾つかの新しい固定ミッションが導入された。これらのミッションの報酬は、現在ゲーム中にあるアイテムよりユニークです。
◆「Clan Merits - Blossoms of Summer」の記述を変更。
◆Pharmacy関連の製品費用を増加させた。「Swim Stim」「Muscular Stim」「Restoration Kit」「Emergency Treatment Laboratory」。
◆Tank ArmourのACをわずかに上昇させた。
◆「The Madam Freeze」からCold AC攻撃を削除。
◆「Smelly Butcher Gloves」のグラフィック問題を解決。
◆「Gift of the Old Gargantula」のRequirement問題を解決。
◆「Frederickson Micro-Kinetic Sleeves」を装備するために「Stamina of a Bront」は必要なくなる。
◆「Siphon AC」「Redeem AC」「Traffic AC」「False Profession」系統の説明書きを修正。
◆「Cloaking Device」使用時にダメージ受けていたバグを修正。記述どおりになる。
◆NPCがGrid Armorに対して大きなクリティカルダメージを与えていたのを修正。

【プレイフィールドの変更】
◆「Andromeda」に幾つかの小さなモンスターキャンプを設置。注意:それらは強いリーダーによって支配されています。
◆職業に特化したインプラントがベーシック系のスーパーマーケットで入手可能。
◆Whompaシステムに若干変更あり。
◆「Varmint Woods」にClanの新しいOutPostを設置。
◆Omni-Tekは「Southern Artery Valley」の基地を再建します。
◆「Southern Artery Valley」にOmni-Tekのセーブを設置。
◆「Lush Fields」Chaos MinionsはもうNW-Mineでスパンしません。
◆「Belail Forest」「Southern Artery Vally」のガス濃度をMonster Onlyに変更。
◆ICC は2つのサイドとニュートラルがより容易に交流可能な様に、Whom-Pah の路線を開通した。この影響により、混雑を回避するためにそのエリアからショップが削除された。
◆「Newland Desert」に中立な新しい店がオープン。
◆トレーニンググランドでは太陽が沈む事はなくなる。
◆「Omni-Entertainment」「4Holes」の幾つかの店の看板を修正。
◆NewlandからAquaanを削除。こんなところにスパンしてはいけない。
◆「Southern Artery Valley」に幾つかのモンスターキャンプを設置。
◆水面のアニメーションの改善。

【Nano-Technicianの変更】
◆幾つかのHumidity系ナノの効果時間が60分から30分になっていたので修正。「Boundless Humidity Extractor」「Personal Notum Harvester」「Efficient Humidity Extractor」「Superior Humidity Extractor」
【Traderの変更】
◆トレーダーのHealth Transfer系は下記のように変更。
1.PvPの50%ルールが適用される時。トレーダーの方にも同様のルールが適用されていたが排除。
2.チーム用のHealth Transferナノを使用した場合、15秒間のDOTを受ける。この間、同じTeam Health Transferは使用できないが、異なるTeam Health Transferは使用できる。
例:「Premium Delayed Health Payment」を使用したとき、「Exceptional Delayed Health Payment」は使用出来る。15秒間の間にDOTは5回受けるが、異なるTeam Health Transferを使用した場合は、そのDOTが更に続く事となる。従って、多数のTeam Health Transferの使用は危険を伴う。

【Fixerの変更】
◆Fixerの為に新しいGRIDを導入します!!これはFixer専用となるが、このGRIDを使用する為に、ミッションを解かなければならないでしょう!
◆自身のナノ能力をより高めること新しいフィクサー専用アイテムを追加する。
◆Heal Over Time(HOT)系のナノを"新たに"追加。これらは既存のHOTよりも長い効果時間をもっており、既存のHOTとスタックします。また既存のHOTより回復量は少ないが、バラツキが少ないでしょう。
◆既存のHOTのNCUコストを減少。
◆Run Speed Buffに付いていたダメージペナルティを削除。
◆Run Speed Buffにチームバージョンを追加。これはシングル版よりも効果が少ない。
◆チームのNCUをBuffする系統のナノを追加。+20〜+250まで存在するが、それぞれLVによる制限がある。
◆「Minor Suppressor」系の拡張される。SMG/MG + Burstは変更なしだが、Self Onlyとなる。
◆武器密輸系ナノ「Smuggler's Shipment」「Bootleg Blades'n Blunts」「Bootlet Beamers's Bolters」で呼び出したアイテムは、現在の2時間から12時間へ有効時間が変更になり、またコストを大幅に下げた。

【Martial Artistの変更】
◆「Lesser Controlled Rage」と「First Strike」はスタックする。
◆「Healing Aura」のクリスタルは青いクリスタルに修正。
◆CrowdコントロールのFear系のAEを追加。Taunt効果も付随する。
◆「Shen」の攻撃第一段階にバグがあり、最初の第一打目のダメージが計算されていなかったので修正。
◆Wall Blade と Parry Stick のダメージを若干増加。但し、これらのアイテムはマーシャルアーティストがタンク役をやるとき等のディフェンシブな時に使用するものであり、ダメージ的には素手やその他の特殊武器に勝るものではない。
◆「Cohort」「Horde」は修正され、チームに適用される。
◆Martial Artistはしばしばキックを放つように!

【Agentの変更】
◆v14.2で導入された「Hologram」は正常に機能するようになる。
◆「Sureshot」「Concentration」系のナノは死んでも再利用時間がリセットされない。

【Adventurerの変更】
◆新しい3系統のBuffを追加。「1H Edged」「Pistol」「Multi Melee&Multi Range」これらは全てSelf OnlyのBuffであり、チームミッションのボスLootで手に入るかもしれない。
◆Polymorph中に使用できる多くのナノを追加した。
- Wolf形態: ダメージとEvadeスキルの増加を行うチームオーラ。大幅なPerception Buff。(他のものと重ね掛け可能。)
- Sabre Tooth形態: Self Onlyの短時間な攻撃・防御スキルBuffとAgg/Defブースト。しかしクールダウン時間が2-3分あり。また30秒ごとに回復するSelf Onlyの系統も。
-Pit Lizard形態: 数分おきに単体ターゲットに使用できるNukeと、2分おきにエリアに適用されるエリアDOT。これらのNukeは再使用までのクールダウン時間がある。またHPを増大させ、20分間のSelf OnlyなHeal Over Timeな効果もある。
◆新たなDamage Shieldナノを追加。これは既存のDSとスタックし、より効果的なDSでの攻撃が出来き、ミッションのボスのLootで手に入るかもしれない。
◆Leetチャームの系統を加えた。これはLeet変身時のみ使用可能。これは純粋に遊びであり、Leet, Eleet, Leetas, Soleet を魅了することが可能である。このチャームは12時間継続するが、貴方と一緒にゾーンすることは出来ない。ボスモンスターが "Leet Friend" ナノを落とすかもしれない。
◆Wolf、Pit Lizard形態時のNight Vision効果を削除。
◆Pit Lizard形態の飛翔が正確に機能していないのを修正。これにより戦闘時でも正常に機能する。
◆Adventurer達は新しいDeflection Shieldを使用できる。これは「Flurry of Blow」に似ているが、より速くリサイクルされる。様々な場所で手に入るがトレードスキルにより生産できるだろう。
◆Adventurerに新しい幾つかのCrowdコントロールを追加。これはモンスターが戦闘状態でない時に実行できるMezzで、Outdoorにおきエリアに適用される。

【Soldierの変更】
◆「Phalanx」はチームメンバー全てに適用されるように修正。

【トレードスキルの変更】
◆新しいタイプのTreatment Librariesを作る事が出来る。2種類あり1つはDoctor専用である。
◆Nano Crystalsを作る為のトレードスキル関連アイテム価格を大幅に減少させた。
◆Tank Armourをチューンすることが可能に。
◆器用なキャラはImplantからClusterを取り除く事が可能になる。しかし、この過程でClusterは破壊されImplantのみが残る。

【Organisationの変更】
◆Organisationの為の新しい二つのコマンドを追加。
- 「/org bank paymenber (amount) *」
各メンバーに対する給料の金額を設定。
- 「/org debt」
自身の未払いの負債を表示。
◆Organisationのリーダ−アカウントが削除やInactiveになった場合、リーダーを決定する選挙が自動的に開始される。
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